グルメ,旅行,酒
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この酒蔵、酔の助は、なかなか面白い居酒屋でした。
入り口を入ると、年季の入った木製のテーブルがたくさんあります。
ニスのテカリか、つやつやしていて、使い込んだテーブルが素敵な感じでした。
奥には、広々とした畳の部屋があり、ゆっくり飲みたいときは、腰をおろして仲間と
飲むのも良いかも。
その座敷の床の間みたいなところで、寄席が開かれたりして、さすが日本文化の
神保町だと納得。
メニューは、刺身から中華から、沖縄、イタリアンパスタ、洋食系、和食系なんでも
ありの構成です。
壁にかかった短冊を、ひとつひとつ眺めるのも、いいかもね。
酔の助♪
つぶ貝のぬたに定番のポテトサラダ。
チロルマヨがフランス風に。
パセリもきゅうりも新鮮でしたよ。
酔の助♪
これは、面白いでしょ。
メニュー名は、偽北京ダック。
から揚げを、野菜と甘味噌とで皮に包んで食べちゃうやり方。
だまされた気がしない、不思議なつまみでした。
酔の助♪
マグロの中落ちに馬刺し。
マグロはまあまあかな。
馬刺しは、にんにくと生姜で食べました。
酔の助♪
このピザの薄さは、絶品です。
餃子の皮をベースにしているのかな?
単純にチーズがとろけてる逸品ですが、あら塩の深みが効いています。
とんどん、食べれる感じのピザでした。
酔の助♪
旬のたけのこ刺し。
茄子の一本漬けは、やはり辛子で食べました。
竹の子も美味しかったぁ。

酔の助♪
名物のアイスクリームの天ぷら。
ホンワリ、あまーい。
日曜も、真昼間から静かに飲める下町風居酒屋。
神田店長、心のお気に入りにしちゃいました。はは。


酒蔵 酔の助(よのすけ)東京都千代田区神田神保町1-16-4

●無謀にもランキングに参加してみました●
↓↓↓よろしければWポチ  してください 
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい
昔の想い出の居酒屋です。消えないな。寛ぐことの豊かさを実感した記憶があります。食べて、飲んで、また食べて。男だったら、女の四人や五人持ってなきゃと年上の女性に叱咤激励された記憶が甦りました。いずれ、勝負に出なきゃと、一献に摩り替えたヤワな自分がいました。
有馬次郎 2009/04/28(Tue)23:29:35 編集
どれも、美味しそう
馬刺しですか?ピザも美味しそう
ミキ 2009/04/29(Wed)09:53:59 編集
内緒の隠れ家だったのにぃ
この前、年上のオ姉ーたまに連れて行ってもらいました。おいちかったー!!
有馬イチロ~ 2009/04/29(Wed)12:34:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/25 Akiko Emoto]
[02/22 deodeo]
[02/05 kirameki]
[09/18 ケヅメ所長]
[07/22 ケヅメ所長]
[02/06 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[01/30 名無しの呑んべえ]
[11/23 みことみ]
[07/19 みしゃ]
[06/25 ちーこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田店長
性別:
非公開
趣味:
よく食べよく寝てよく仕事!
自己紹介:
webショップ「食King!」の自称グルメ、神田店長です。
美味しいモノには目がありません!(×∇×)
美味しかったもの、これは!と思ったレストランなど、自分のグルメ日記としてまとめています。

ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
オススメの一品!
◆旨すぎる!超絶品トウモロコシ
こんな甘いトウモロコシ食べたことない!!その名も『嶽きみ』!

◆お醤油屋さんのお煎餅。たっぷり40枚♪

◆こちらはお醤油屋さんの“しっとり”お煎餅。
カウンター
忍者ブログ [PR]