グルメ,旅行,酒
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷マークシティにあるチャイニーズデリカフェ西楼厨でランチしました。

この海老が、プリンとして美味しかった~♪
サラダはドレッシングと素材です。これもグー♪
また食べたい、海老マヨ~~~。
チャイニーズデリカフェ西楼厨でランチしました♪
このシューマイや水餃子のコラボ。どれをとっても、ジンワリきました。
この皮も、透明感があって美味です。
やはり、シューマイたちは、皮が命。
チャイニーズデリカフェ西楼厨でランチしました♪
固焼きそば。
うーん、ビールに合います。
強火でカラットと炒めた素材とこのとろみ感。
おかわりしたくなった神田店長でした。
あんかけのベースが、絶妙でした。
調理人の意地が見え隠れしてます。
チャイニーズデリカフェ西楼厨でランチしました♪

チャイニーズデリカフェ西楼厨
  東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F

●無謀にもランキングに参加してみました●
↓↓↓よろしければWポチ  してください 
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ

PR
2009年2月5日、東京・南青山に「花畑牧場 ホエー豚亭」オープン!
食事を利用した人に限り、花畑牧場の生キャラメルが買えるらしいのです。
お土産でいただきました。
生キャラメル♪
手で持つと、中身があまり入ってないのかと思うくらい軽い箱ですが、開けると
紙に一個一個くるまれたキャラメルが入ってます。
生キャラメル♪
やはり、手作りのクリーミィなキャラメルです。
口に含んだ感触が、軟らかすぎてすぐ解けていく感じかな。
ほんとうに、軟らかいです。
北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメル♪

花畑牧場 ホエー豚亭 東京都港区南青山2-27-6 Reve南青山1F

●無謀にもランキングに参加してみました●
↓↓↓よろしければWポチ  してください 
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ

茅場町の霊岸橋の近くにある、居酒屋さん。
この日は、ランチで久しぶりに入ってみました。
右の赤い提灯に灯りは燈っていませんでした。
木の板の看板が、渋いです。
1鶏料理 鳥珍 茅場町店♪
この日食べたのは、マグロ漬け丼。ボリュームは、まあまあ。
刻み海苔が、味を引き立てます。
すこし、私にとっては、塩加減がしょっぱかったように感じました。

鶏料理 鳥珍 茅場町店♪
一番奥の席に座りました。
夜来れば、川面が見えて素敵な席になるはずです。
鶏料理 鳥珍 茅場町店♪
二階もある居酒屋というか、料亭にも見えますよね、この風貌。
次回は、夜行こうと誓った神田店長でした。
鶏料理 鳥珍 茅場町店♪

鶏料理 鳥珍 茅場町店 東京都中央区新川1-3-2

●無謀にもランキングに参加してみました●
↓↓↓よろしければWポチ  してください 
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ

私思うの。ポテトが決め手。
居酒屋では、まずポテトサラダを食べるようにしてます。
ポテトサラダのクオリティの高さが、お店の料理に対する思い入れを語っているような
気がします。
ここのポテトサラダは、合格ですよん。美味しかったです。
海鮮市場♪
スライスオニオンにのっかった馬刺しです。
にんにく醤油ではなくて、この店は生姜醤油でいただきます。
富久娘の熱燗が、渋いですね。
お皿も、ほんと良いでしょ。
日本酒と料理と陶器。このバランスが大切なのです。
お酒が飲めない人は、人生の半分を損しているという著名な作家がいたけど
熱燗をちびりとやりながら、つくづくそう思います。
日本人で、ほんとうに良かったとつくづく思う神田店長でした。
海鮮市場♪
カニクリームコロッケ、いやーんでした。
うますぎ。
この甘辛ソースのコロッケをマヨネーズにつけて食べました。
クリーミィで、カニ肉テーストもジンワリでした。
海鮮市場♪
追加になった、中トロでーす。
マグロ、本当に大好きな神田店長。
マグロだけは、必ず注文します。
海鮮市場♪
決め手は、茄子の一本漬けと、牛ホルモンの土手鍋風です。
熱燗が、本当においしかった。
海鮮市場♪

●無謀にもランキングに参加してみました●
↓↓↓よろしければWポチ  してください 
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ

炭火串焼・十割そば 鳥元 府中店

府中の鳥元へ打ち合わせのあと、顔出ししました。
ネギ三昧だよ。
鶏肉のタタキに、太ネギの串焼き。焦げ加減がいいですねぃ。
マグロの赤身は、シンプルな味かな。
店内は、木の家屋造りで、大正時代の農家風でした。
鳥元♪
この、ふっくら卵焼きが良いでしょ。
鳥元の元の字の焼印つきだよーん。
おろしとお醤油で、召し上がりました。
卵は、もちろん甘出汁でといてあります。
鳥元♪
串焼きは、すべて鳥ですよ。
味は、まあまあかな。
タレ焼きにしても、良かったかな。
鳥元♪
豆腐は、少し灰臭い感じがしました。深みのある手造り豆腐の味を堪能した
神田店長でした。

鳥元♪


鳥元 府中店 東京都府中市府中町1-6-1 古沢ビル1F


●無謀にもランキングに参加してみました●
↓↓↓よろしければWポチ  してください 
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ

新葡苑(しんぷえん)

赤坂でセレブの交流会に参加させていただきました。
その名も、セロの会。
画家の方や、スコッチモルト販売の会長、シャンソン会の大御所、デザイナー、広告代理などなど。
皆様、素敵な方ばかりでした。
毎月、第二水曜日に集まるので、これからも参加したーい神田店長でした。
各人500円程度のおつまみや、酒類を持ち込んで会費は2000円なり。
この上海料理は、もう涙物です。
店内は、中華風ではなく、フランス料理風の内装でゴージャスでした。さすが、赤坂。
新葡苑♪
素敵な店内。中華飯店には見えないでしょ。
地階には、ライブや小演劇ができるスペースがあります。
新葡苑♪
この中華飯店の入り口は、右端にあります。
ここビルの中に、実は素敵な素敵なフランス風の中華飯店が隠されているんですよ。
あくまでもフランス料理ではなく、こだわりの中華料理ですよん。
新葡苑♪

新葡苑  東京都港区赤坂 6-19-46 I.C.O.K ビル 2階

●無謀にもランキングに参加してみました●
↓↓↓よろしければWポチ  してください 
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ

スコッチモルトのショールーム

日本で最初に、世界各国のシングルモルトウィスキーを輸入し始めた歴史的洋酒輸入会社の
オフィスへ行ってきました。板橋にあるんですよん。
ショールームの棚には、たくさんのシングルモルトウイスキーが並んでました。
その本数には、圧倒されます。
ラベルも素敵なロゴマークも印象的なものばかり。

スコッチモルトのショールーム♪
いろんな、バーやスナックやサロンなんかでも見たことないラベルばっかし。
シングルモルトは香りが高くて、種類によってはクセの強いものもあるんですが、
国内流通しているブレンドウィスキーに対抗して、いまや女性の愛飲者も急増中だそうです。
ワインや焼酎や大吟醸の日本酒も大好きな神田店長だけど、最近は、シングルモルトの
混ざりっけなしの生一本のウィスキーが大好きになりました。
私のお勧めは、ラフロイグという香りの強いウイスキーです。これは、飲んだ人にしか
わからないのど越しと香りです。口に含んだら、一瞬で口腔に香りが膨らんでガッンと
来る感覚ですよ。ワインの試飲とは違った、別の楽しみに出会うこと間違いなしです。
スッコチモルトのショールーム♪
ほんとに、どれも見たことないようなボトルばかりです。
眺めるだけでも、酔いそうな心地よい感覚を覚えます。
クリスタルのきいた厚手のグラスが、とても素敵な光沢を放っていました。
素敵なショールームで、ずっと過ごしていたくなる神田店長でした。
スコッチモルトのショールーム♪
この試飲グラスの形が、かわいらしいでしょ。50度数以上の芳醇なシングルモルト
は、香りが命。アルコール度数も高いので、香りが鼻に抜ける感覚は病み付きになり
ます。
オンザロックスや、水割りで飲む人もいるけど、本当の飲み方を、教えてもらいました。
冷やしたミネラルウォーターで倍に薄め(トゥワイスアップ)て、そのまろやかで芳醇な
シングルモルトウィスキーの香り(トップノート)を楽しむのが、通らしいです。
スコッチモルトのショールーム♪
私の、今日の一押しはラガ・ブーリンというシングルモルトで、アイラ島の巨人と呼ばれ
るウイスキーです。ボディがしっかりしていて、スモーキィな香り。喉から鼻へ抜ける
トップノート(第一臭)が、アイラの巨人のすごさを物語ります。
海の波しぶきを眺めながら、焚き火を囲んで、きゅっと喉にシングルモルトを送り込む
男たちの情景が浮かんできそう。
神田店長、涙が出そうなくらい感動しました。
ああ、シングルモルトウイスキー大好き♪
スコッチモルトのショウルーム♪
全国の一流ホテルや、カウンターバーや素敵な琥珀色の光につつまれたバールには
きっと、スコッチモルト販売の輸入ウイスキーが今か今かと出番を待って、並べられてる
はずです。
素敵なシングルモルトウィスキーに乾杯。


スコッチモルト販売 東京都板橋区板橋1-8-4 1F


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/25 Akiko Emoto]
[02/22 deodeo]
[02/05 kirameki]
[09/18 ケヅメ所長]
[07/22 ケヅメ所長]
[02/06 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[01/30 名無しの呑んべえ]
[11/23 みことみ]
[07/19 みしゃ]
[06/25 ちーこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田店長
性別:
非公開
趣味:
よく食べよく寝てよく仕事!
自己紹介:
webショップ「食King!」の自称グルメ、神田店長です。
美味しいモノには目がありません!(×∇×)
美味しかったもの、これは!と思ったレストランなど、自分のグルメ日記としてまとめています。

ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
オススメの一品!
◆旨すぎる!超絶品トウモロコシ
こんな甘いトウモロコシ食べたことない!!その名も『嶽きみ』!

◆お醤油屋さんのお煎餅。たっぷり40枚♪

◆こちらはお醤油屋さんの“しっとり”お煎餅。
カウンター
忍者ブログ [PR]