グルメ,旅行,酒
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東西線・葛西駅から歩いて五分くらいのところにある昔ながらの炉辺焼のお店です。
店内は、すごく広くて暖簾をくぐると、もうそこは、炉辺の世界です。
私は、お店の真ん中あたりのカウンターがお気に入りなのです。
海の幸・山の幸 ろばた焼き旭に行ってきました♪
これが、旭自慢の『氷結寸前生ビール』
いやはや、これ飲んだら、もうたまんなくなっちゃって、二杯目もおかわり
してしまいました。
ギンギンに冷えて、クセになります。ハー。
海の幸・山の幸 ろばた焼き旭に行ってきました♪
見てみて、このマグロの赤身。
美味しかった。
値段もお手ごろ。
味は、グー!わさびが利いて美味しかった。
海の幸・山の幸 ろばた焼き旭に行ってきました♪
店の奥まで20メートルくらいある店内。座敷もあるし、とにかく店内は広いので驚いて
しまいます。一枚板のこのカウンターが、入り口から奥まで波打ち連なる姿は壮観です。
しかも、清潔。醤油の染みなど、まったく見当たりません。
板長の心意気が、現れています。
日本酒の豊富な在庫には驚きです。
生グレープサワーや、その他のサワーも種類が豊富で、女性にはウケまくり。
海の幸・山の幸 ろばた焼き旭に行ってきました♪
このイカの刺身、涙ものでした。
きれいにさばかれた、刺身はぷりぷりです。
これは、まさにお勧めの逸品なの。
刺身包丁の切れ味の良さが、イカのそうめん切りに現れています。
職人技とは、こういうことをいうのです。
ただただ、感動した神田店長でした。
海の幸・山の幸 ろばた焼き旭に行ってきました♪
焼き鳥も、このつくねは美味しかった。
若鶏の串も、脂加減が絶妙。
タレが、またまた、美味しかったです。

海の幸・山の幸 ろばた焼き旭に行ってきました♪
店内のちょうど真ん中に、たぶん板長と思える愛想のいい大将がいるの。
このグレープフルーツの似顔絵がそっくり。
髪型は、刈り上げのヤマアラシ風。
でも、めがねの奥の素敵な笑顔が印象的でした。
この、厨房はすべてオープンキッチンで、入り口側から、焼き物全般、次が刺身と握り寿司。
次が天ぷらや中華といった部署に分かれていて、板さんたちのきびきびした動きを
見ながら、飲むのもまた、楽しいよ。
海の幸・山の幸 ろばた焼き旭に行ってきました♪
神田店長の一押しが、このにら玉。
私は、いろんなにら玉を食べているけど、ここのにら玉と門前仲町の魚三のにら玉が
日本で一番美味しいと思います。
ずっと変わらない味加減。
このふっくら感と、にらの適度な炒め加減は、もう何十年も前から炒め続けてきた
板さん自慢の逸品。
超強火と大きな中華なべを何度も繰り返し中華お玉で炒めながら、微妙な味付けを加える
板さんの真剣な目つきが、また好きなんです。
海の幸・山の幸 ろばた焼き旭に行ってきました♪

海の幸・山の幸 ろばた焼き 旭 東京都江戸川区中葛西3-18-2

●無謀にもランキングに参加してみました●
↓↓↓よろしければWポチ  してください 
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
15年くらい前から
この店、よーく知ってます。葛西駅から少し歩くんですが、安くて、つまみも美味しくてよく通いました。あそこの大ママが、これまた素敵な人です。今は、娘さんが継いでるのかな。
有馬次郎 2009/05/30(Sat)23:57:14 編集
ブログ復活おめでとう!
しばらく、すすんでなかったですね。気にとめて、眺めていました。やはり、大食い店長はいつも綺麗で素敵に飲んでください。ブログ復活おめでとうございます。店長らしく、まっすぐに生きてください。
マスター 2009/05/31(Sun)00:04:32 編集
にら玉ですね
大好物ですね。必ず僕も注文します。
向井 2009/06/04(Thu)08:13:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/25 Akiko Emoto]
[02/22 deodeo]
[02/05 kirameki]
[09/18 ケヅメ所長]
[07/22 ケヅメ所長]
[02/06 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[01/30 名無しの呑んべえ]
[11/23 みことみ]
[07/19 みしゃ]
[06/25 ちーこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田店長
性別:
非公開
趣味:
よく食べよく寝てよく仕事!
自己紹介:
webショップ「食King!」の自称グルメ、神田店長です。
美味しいモノには目がありません!(×∇×)
美味しかったもの、これは!と思ったレストランなど、自分のグルメ日記としてまとめています。

ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
オススメの一品!
◆旨すぎる!超絶品トウモロコシ
こんな甘いトウモロコシ食べたことない!!その名も『嶽きみ』!

◆お醤油屋さんのお煎餅。たっぷり40枚♪

◆こちらはお醤油屋さんの“しっとり”お煎餅。
カウンター
忍者ブログ [PR]